カテゴリ:日々のお話( 13 )

寒中お見舞い申し上げます

しばらくブログをお休みしている間に、年が変わってしまいました^^;

皆さんはゆっくりお正月を過ごせましたか??


今年はここ数年お休みしてた教室の新規生徒様受け付けも、春~夏ころには再開しようかと思っています。

皆さんに楽しんで頂けるよう活動の幅を広げられる1年にしていけたらと思います。

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)☆
[PR]
by orangenoki | 2017-01-18 10:58 | 日々のお話 | Comments(0)

モンゴルの羊毛お土産

生徒さんから海外旅行のお土産を頂きました。
行き先はモンゴル!

まわりの人からは「なんでモンゴル?」とつっこまれたそうですが(笑)、モンゴルに行くなんて羨ましい!
モンゴルの衣食住に羊さんはかかせない存在ですからね。
敷物や覆いにたくさん羊毛が使われている移動式住居のゲルにも入ってみたいです。

さて、そんなモンゴルからのお土産はやっぱり羊毛雑貨♪
a0254245_11313927.jpg

素朴でかわいい!癒される良い表情してます(*^_^*)
かなりしっかりフェルト化されているなぁ~と感心してしまいました。

自分では作れないテイストなので、本当にうれしい。
ありがとうございました!大切にします。
[PR]
by orangenoki | 2016-10-26 11:40 | 日々のお話 | Comments(0)

祝2016

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆
a0254245_1782556.jpg


ご報告が遅くなりましたが、昨年末に参加させて頂いていた作品展も無事に終了致しました。
主宰のpakoちゃん、作家の皆さま、会場にいらして下さった皆さま、本当にありがとうございました!
遠方のため写真で会場の様子を見るだけですが、作品がたくさん並んでいる様子や、わいわい賑っている様子を見るととてもうれしくなります。

今年は2、3年前によく参加していた手作り市なんかにまた出たいなぁなんて思っています。
いや、どうなるか分かりませんけどね、あまり作品作りをする時間もないですし・・・でも気持ちはすごくあるんですよ^^;
直接お客さんとおしゃべりするのが好きなんで。

天気のいい日に外で作品を広げておしゃべりできたらいいなー。

そんなわけで、今年も楽しんで活動していきます!
よろしくお願い致します^^
[PR]
by orangenoki | 2016-01-09 17:08 | 日々のお話 | Comments(0)

長瀞旅行

もう先月の話ですが、岩畳で有名な長瀞に行ってきました。

熊谷からはSL乗車。
a0254245_1918420.jpg


基本は土日運行ですが、平日に特別運行していたものに乗れました。

それだけで結構満足ですが、今回の1番の目的は天然氷の阿佐美冷蔵!!

今日TVを見ていたらTOKIOの太一くんもお散歩番組で行っていました。

ふわふわかき氷の火付け役的なお店なので、かなりいろんなTVでも紹介されていますね。

すごく人気のお店なので、ひどい時は3時間並ぶこともあるそうですが、平日だったので1時間ほどで入れました。


と言っても、炎天下の8月!!


あの暑いので有名な熊谷からもわりと近いところなので、8月の晴れている日はもう死ぬほど暑いです。。。
a0254245_18323954.jpg

みんな汗だらだら、ふらふらになりながら並んでます・・・

我が家もポカリを大量に飲みながら・・・

約1時間後、入店。涼しい~(涙)それでまず感動(涙)


私たちは秘伝みつ・まるごとみかん・こだわり白桃の3つを注文。
a0254245_19482769.jpg

シロップの色が同じようなものばっかり頼んだので、見た目はなんか物足りませんが^^;


一口食べたらふわっふわの優しいかき氷~\(◎o◎)/!なんだこれ~。そりゃ人気だわ~。

暑い中並んだから、余計に格別です。

地獄からいっきに天国☆彡

並んだ甲斐がありました。


秘伝みつが一番人気らしいですが、我が家ではこだわり白桃が1位です!おすすめ!

今までドーナツとかパンケーキとか、食べ物で大行列に並んだことは無かったけれど、頑張って並んで良かった~。

ちなみに私たちは、ホテルから近かったので支店の宝登山道店に行きました。長瀞駅の近くです。

太一くんが行っていたのは本店の方で、本店はお庭もなんだか雰囲気があってステキでした。

本店の方が混むんでしょうかね?

HPを見てみたら、今はお芋や栗の秋メニューも出ています!

夏ほど並ばなくてもいいだろうし、季節メニューも食べてみたいですねぇ。

またお邪魔したいと思います。
[PR]
by orangenoki | 2015-09-29 19:38 | 日々のお話 | Comments(0)

うれしいサプライズ

先月、我が家にステキな贈り物が届きました。
急に宅急便が届いて、誰だろう??と送り状を見てみると、送り主は数日前にオーダー頂いていた作品を送ったばかりのお客様。
「なになになに!?」とドキドキしながら箱を開けてみると、と~ってもかわいい小物たちが!

なんと、ハンコです!
a0254245_072999.jpg

しかも、教室名&ブランド名でもあるorangenokiと私の名前が入ってる~~~☆
a0254245_074084.jpg

もうズキュンです!驚きと感動で、一人で大騒ぎしてしまいました(◎o◎)


もう一つ。大人おしゃれな箱に入ったお菓子。あまりのおいしさに、家族でぺロリと食べてしまいました!
a0254245_0241748.jpg

かわいい箱は娘に取られ、今は折り紙入れになっています。


全部が私のつぼで、今もハンコや箱を見るたびに、「はぁ~かわいい♪」と余韻に浸っております・・・。


お客様なのに、いつも色々お気づかい下さったM様、ステキなプレゼントを本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます!
ハンコを使うのが楽しみです^^
[PR]
by orangenoki | 2015-05-04 00:37 | 日々のお話 | Comments(0)

アンパンマン

2週間ほどお休みを頂いておりましたが、昨日からまた再開致しました。
お休み中にご連絡頂いた皆さま、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

お休み中は実家に帰っていて、前から行きたかった(娘じゃなく私が^^;)アンパンマンミュージアムに行ってきました。
小さい子供たちはみんなショーや人形劇に夢中^^ショップもすごくかわいい物だらけで、大人もわくわくします。

ジャムおじさんのパン工場で購入したアンパンマンたちのパン!!
かわいすぎます(*^_^*)
a0254245_23453555.png

a0254245_2345269.png

娘はアンパンマンパンが一番おいしかったようで、あんこをばくばく食べていました。
市販のあんパンやメロンパンにチョコペンで描けば、自宅でも作れそうですね。
やってみようかな♪
[PR]
by orangenoki | 2015-02-19 00:12 | 日々のお話 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

今年も皆さまに喜んで頂けるようなレッスン、オーダーを頑張っていきます(^^♪
よろしくお願い致します!
a0254245_11424835.png

気分も新たに、スキン変更しました☆
[PR]
by orangenoki | 2015-01-05 11:46 | 日々のお話 | Comments(0)

動物園

先日、東武動物公園へ行ってきました。あんまり写真は撮らなかったので少しですが、もこもこたちです。

コリデール。隣にサフォークもいました。
羊さん、いつも羊毛をありがとう!!!ヽ(^。^)ノ
a0254245_22184879.jpg
アルパカ
a0254245_22185633.jpg


カンガルーはお疲れのようです^^;
a0254245_22273474.jpg


ぞうやライオンみたいな大きい動物もいいですが、ふれあいコーナー的なところにいるうさぎや子ヤギや羊と触れ合うのが1番楽しいです。うさぎかわいかった~。癒されました。

そしてそして、なんとこんなところでトレンディーなI田J一さんファミリーに遭遇したのです!
平日でお客さんもすごく少なかったので、あまり気付かれずに過ごせているようでした。
あ!靴下見るの忘れた(゜-゜)

また暖かくなったら、ゆっくり遊びにいきたいです。
[PR]
by orangenoki | 2014-11-21 23:01 | 日々のお話 | Comments(0)

水族館(゜))<<

暑さもだいぶ落ち着いて、過ごしやすくなってきましたね(^-^)

先日、初めてすみだ水族館へ行ってきました。
前にTVで見た時水草コーナーがきれいだったので、すごく行きたかったんです。
娘が1歳になってからお出かけも楽になってきたので、やっと行くことができました!

水草コーナーはもちろん素晴らしかったんですが、それ以上に私が夢中になったのは


くらげ!

a0254245_1542248.jpg
a0254245_15424073.jpg

a0254245_160588.jpg
あんなにじっくりくらげを見たのは初めてです。
今まではくらげと言ったら「刺される!」っていうイメージしか無かった無知な私^^;
こんなにおもしろいとはビックリです。

ちんあなごさんもひょこ! 「こんにちは~」
a0254245_15425330.jpg

珊瑚もきれい~。
a0254245_1661752.jpg


すっきり晴れていて、スカイツリーもきれいに見れました。少しずつ秋の空になってきましたね。
a0254245_1543312.jpg


スカイツリーラインで思ったより早く行けたので、また行きたいです。
埼玉にもこんな水族館できないかな~。
[PR]
by orangenoki | 2014-09-07 16:14 | 日々のお話 | Comments(0)

日光旅行☆

今週は日光旅行に行ってきました。
春の出産前に旅行に行っておきたかったので、無理のない近場をチョイス。
栃木県だと鬼怒川温泉の龍王峡という渓谷が好きで何度か泊りに行っていますが、日光に宿泊するのは初めてでした。一昨年たまたま紅葉を見に車でいろは坂に行ったら、鬼の渋滞に巻き込まれ大変なことになりましたが^^;

今年は初詣もまだ行けていなかったので、お参りも兼ねて東照宮近くの旅館に宿泊して、ゆっくりぶらぶらと。

1日目は旅館近くの百体地蔵を見に。人が全くいなく、ぎゅっ、ぎゅっと踏みしめる雪道もステキでした☆
a0254245_23475670.jpg

2日目は東照宮や輪王寺、二荒山神社へ。
a0254245_2351546.jpg

今は五重塔も公開中です☆
a0254245_2352549.jpg
おなじみ「見ざる、言わざる、聞かざる」(●^o^●)ご存じの方も多いと思いますが、計8枚のお猿さんの彫刻があり、人生の物語になっているそうです。
a0254245_23521533.jpg

冬の澄んだ空気が、神聖さを倍増させているような・・・。

埼玉や都内から特急に乗ると、本当あっという間に着きますよね~。便利~。
ステキな旅館でゆっくり温泉につかり、ゆばも食べて、お参りもしてパワーをチャージしてきました!
おかげさまでオーダーが立て込んでいるので、明日からそのパワーで制作活動にはげみます。
[PR]
by orangenoki | 2013-01-24 00:10 | 日々のお話 | Comments(0)


埼玉県さいたま市で羊毛フェルト教室を主宰してます。講師、作家として活動中☆  


by orangenoki

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
羊毛フェルトとは
~羊毛フェルト教室~
◆単発教室
◆体験教室
◆通常クラス
◆出張教室
◆ワークショップ
展示会・イベント
生徒さんの作品
教室ご予約方法
教室の料金について
教室のスケジュール
教室へのアクセス方法
免責事項・規約
★yumikoの羊毛フェルト作品
★yumikoのウエディング作品
★オーダーについて
作品購入
yumikoプロフィール
羊毛フェルトの経歴
日々のお話

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

*お願い*

※作品は全て「orangenoki」のオリジナルデザインになります。
作品には全て著作権がありますのでコピー、類似品制作、販売などは固くお断り致します。
一点一点愛情をこめて製作した作品ですので、ご理解願います。
また画像、記事の無断転載・複製も禁止です

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧