<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体験教室・単発教室「どんぐりくんオーナメントの会」 生徒さん作品☆

ギャラリーKOMPISさんでの展示会も今日で終了です!
2週間というわりと長めの展示会でしたが、終わってみればあっという間ですね。
ギャラリーのオーナーさんのお声掛けもあり、おかげさまでオーダー依頼も3件入りました☆
現在他にもオーダーが入っているため、一か月ほどお時間を頂きます。
依頼して下さった皆様、今しばらくお待ちくださいませ(>_<)
優しくていつも気配りしてくれるオーナーさん、本当にありがとうございます!
そして展示会に足を運んで下さった皆様、本当に本当にありがとうございました~!

来月は渋谷での展示会に参加させて頂きます☆
羊毛フェルトに興味を持ってくれた方はぜひまた遊びにいらして下さいね(^^)
よろしくお願いします。

さてさて~生徒さんの作品をご紹介させて頂きます☆
まずは体験教室の方です。
a0254245_171726.jpg

基本のフェルトボールとしずくを作ります。ご自分で少しやったことがある方だったので、手際がとっても良く、すごくきれいなマーブル模様ができました☆☆☆
今回はお好みでストラップと部屋飾りにしました。

お次は単発教室「どんぐりくんオーナメントの会」に参加してくれた方です。
a0254245_17174678.jpg
a0254245_17172476.jpg

先月リース作りにも参加してくれていたので、ニードル使いにも慣れてきて作業が早かったです!なので時間内にどんぐりくんも2つ作れました!
どんぐりくん兄弟☆かわいいですね(^^)

来月の単発教室は「雪だるま」の予定です♪また詳細が決まり次第、アップしますね!では~☆
[PR]
by orangenoki | 2012-10-28 17:29 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

ギャラリーKOMPISさんでの展示会☆追加納品しました!

ひさしぶりの更新です☆
いつもブログを見てくれている皆さま、なんだか御無沙汰しちゃってすみません(>_<)

さて。現在開催中のギャラリーKOMPISさんでの展示会も、あとわずかとなりました!
わざわざ足を運んでくれた皆さま、作品を購入して下さった皆様、本当にありがとうございます☆
ボールペンカバーやストラップが人気のようです(^^)

特に羊さんストラップが人気だったので、先日追加納品させて頂きました。
a0254245_14224136.jpg

うっかり写真を撮り忘れたのでこちらは以前の写真です。
羊さん以外にも少し追加で納品させて頂きました!

他の作家さんの作品も盛りだくさんで、とーーーーってもかわいいですよ072.gif
皆さんどんどん追加納品されているので、先週KOMPISさんに行ったよー!という方も、また行ってみると新しい発見があるかもです☆

10/28、17時までなので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね(^^)
ニットとフェルトのふわふわ053.gifもこもこ053.gifのあったかくて柔らかい世界に触れてみて下さい☆

期間: 10/16(火)~10/28(日) ※10/22は休廊
時間: 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**
     Gallery KOMPIS

  東京都目黒区中根1-9-1-103
    東横線都立大学徒歩3分

URL: http://gallery-kompis.com
  blog: http://ameblo.jp/gallery-kompis/

mail: info@gallery-kompis.com

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**
[PR]
by orangenoki | 2012-10-25 14:43 | 展示会・イベント | Comments(0)

合同展示会「あったかニットとフェルト展」スタートします★

明日から展示会がスタートします☆
今回の展示会は都立大学駅からすぐのGallery KOMPISで開催される合同展示会
「あったかニットとフェルト展」です^^

昨日は搬入に行ってきました~。
すでに他の作家さんの作品がたくさん展示されていて、めちゃくちゃかわいかったですよ053.gif

私のブースは入ってすぐ右の窓際☆
モビール、ボールペンカバー、カードケースなどなど出品させて頂いてます。
a0254245_1995629.jpg
a0254245_1910424.jpg
a0254245_19101053.jpg

皆さんまだ飾りつけでバタバタしていたり、他の作家さんの作品を見たりで楽しそう☆
a0254245_19102933.jpg

ギャラリーの外観はこんな感じ!とってもかわいらしくてあったかい空間です(^^)
a0254245_19103513.jpg

羊毛フェルト以外にも、ニットのぼうしやオーナメント、鍵あみのアクセサリーなど、
いろんな作家さんの作品がずら~っと並んでいます☆
東横線都立大学駅から、自由が丘方面に線路に沿って歩いて3分くらいの
ギャラリーです。
自由が丘、代官山もすぐなので、休日におしゃれ雑貨屋さんやカフェをめぐりつつ、のんびりぶらぶらするのもきっと楽しいですよ~。
お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね(^^)

期間: 10/16(火)~10/28(日) ※10/22は休廊
時間: 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**
     Gallery KOMPIS

  東京都目黒区中根1-9-1-103
    東横線都立大学徒歩3分

URL: http://gallery-kompis.com
  blog: http://ameblo.jp/gallery-kompis/

mail: info@gallery-kompis.com

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**
[PR]
by orangenoki | 2012-10-15 19:34 | 展示会・イベント | Comments(0)

神奈川県でのハロウィンのワークショップ☆

先週土曜日の、ワークショップのご報告☆
今回は㈱ワンスインさん企画 港北みなもで開催されたハロウィンのワークショップ講師を務めさせて頂きました☆

こんなかわいいポスターまで用意して下さって感動です(*^^*)
a0254245_114214.jpg

今回は対象人数が多かったので、お友達の作家さんにも来てもらって、二人で講師を務めました。

始まる前から30人くらいの長い行列ができて、二人であわあわ・・・・・・(◎o◎)

小学生以下のお子様対象で、おばけとかぼちゃの制作です!
幼稚園くらいの小さい子が多かったのでかなり難しかったと思いますが、みんな頑張ってくれました~。
お父さんお母さんの手伝いなしで一人で完成させる子もいて感心しました。
忙しすぎて、みんなの作品写真が1枚も撮れなかったのが残念です。。。
みんなとっても上手に作ってましたよ~058.gif

予想以上の人気で、本当にたくさんの方にご参加頂きました!!
こんな大人数のワークショップは初めてだったので、たくさん反省点がありましたが、
とても良い勉強になりました。
ずっとてんやわんやで^^;スタッフさんの助けがなければ、絶対に二人じゃ無理でした・・・。
参加してくれた皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!
[PR]
by orangenoki | 2012-10-15 11:28 | ◆ワークショップ | Comments(0)

体験教室、どんぐりくんオーナメントの生徒さん作品

体験教室と、今月の単発教室の生徒さん作品をご紹介します(^^)

まずは体験教室☆
基本のフェルトボールとしずくの制作です。
a0254245_14294328.jpg
a0254245_14283481.jpg

a0254245_13431820.jpg
a0254245_13433041.jpg

どちらも初心者さんでしたが、作業が早くていろんな模様を付けることができました。
マーブル模様もドット柄も、とってもかわいらしい配色です053.gif
体験教室詳細はこちら→

お次は単発教室☆どんぐりくんのオーナメントです。
お二人様でのご参加でした(^^)
a0254245_13434410.jpg
a0254245_13435213.jpg
a0254245_134421.jpg

赤いお鼻がとってもかわいいどんぐりくんです~(*^^*)ほっこりしますね~。
それぞれの個性が光ってます☆

皆さまお疲れ様でしたー(^^)
まだまだ今月の単発教室受け付け中なので、興味のある方はぜひご参加ください!
詳しくはこちら→
[PR]
by orangenoki | 2012-10-08 14:36 | 生徒さんの作品 | Comments(0)


埼玉県さいたま市で羊毛フェルト教室を主宰してます。講師、作家として活動中☆  


by orangenoki

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お知らせ
羊毛フェルトとは
~羊毛フェルト教室~
◆単発教室
◆体験教室
◆通常クラス
◆出張教室
◆ワークショップ
展示会・イベント
生徒さんの作品
教室ご予約方法
教室の料金について
教室のスケジュール
教室へのアクセス方法
免責事項・規約
★yumikoの羊毛フェルト作品
★yumikoのウエディング作品
★オーダーについて
作品購入
yumikoプロフィール
羊毛フェルトの経歴
日々のお話

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

*お願い*

※作品は全て「orangenoki」のオリジナルデザインになります。
作品には全て著作権がありますのでコピー、類似品制作、販売などは固くお断り致します。
一点一点愛情をこめて製作した作品ですので、ご理解願います。
また画像、記事の無断転載・複製も禁止です

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧