<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コープカルチャー 冬の1日講座開催します☆

いつも遅くなってすみません・・・(;_;)
来月のスケジュールですが、明日には確定するのでもうしばらくお待ちください。
とりあえず展示会などの都合から12/3まではお休みになります。

また来月はさいたまコープ コープカルチャーでも、冬の1日講座を開催予定のため、
当教室もお休みが少し増えてしまいます。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

072.gif「コープカルチャー 冬の1日講座」マトリョーシカのストラップ072.gif
a0254245_14243498.jpg
12/10 コープ越谷
12/14 コープ所沢
12/15 コープ川越
12/18 コープ春日部
1/29 コープ大宮

●時間: 各教室10時~12時半
      大宮のみ (午前)10時~12時半 (午後)13時~15時半
     ※大宮店では申し込み多数のため午後の部も追加になりました!      
       ありがとうございます!
       

●定員: 10名様まで
●料金: 講習代¥1575 材料費¥800(マット、ニードル持参の方は¥600)
●場所: コープカルチャー各所
●お申込み: コープカルチャーまでお願いします。当教室からはお申込みできません。

とってもお得な料金での開催となります!初心者~中級者さん向けの内容です。
さいたまコープ組合員様とそのご家族の方が対象となります。組合員でない方は加入が必要のようなので、詳しくはさいたまコープまでお願いします。

こちらは以前、マトリョーシカを作った生徒さんたちの作品です☆初心者さんもたくさんいましたが、こんなにかわいくできましたよー♪ぜひご参加くださいね(^-^)
a0254245_1432797.jpg

[PR]
by orangenoki | 2012-11-30 14:46 | ◆ワークショップ | Comments(0)

ポーチ、小物入れ

展示会に出品している作品です☆
ポーチとカードケース。
a0254245_2145071.jpg

ドット柄のポーチはすでにお嫁に行ったそうです(^^)ありがとうございましたー♪

お気に入りはお家型の小物入れ。
a0254245_2162893.jpg
a0254245_215302.jpg

屋根が開きます(^^)お気に入りなので、お嫁に行ってほしいような行ってほしくないような・・・。

そういえばキリンを持っていくの忘れちゃったなぁ^^;でもこのキリンもお気に入りなので良かったかも・・・。
うちで他の動物たちと仲良く飾っておきます☆
[PR]
by orangenoki | 2012-11-28 21:29 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(2)

展示会スタートしました!

***********************************
『羊毛フェルト 冬の展示会』
日程: 2012年11月27日(火)~12月2日(日)
時間: 11:00~19:00 (最終日 ~17:00)
場所: ギャラリー・ルデコ 2階  ※渋谷駅東口 徒歩4分
     東京都渋谷区渋谷3-16-3  ルデコビル
***********************************

いよいよ今日から展示会スタートです(^^)
今回から作家さんごとにブースで分かれているので、それぞれの個性がはっきり出ていています。私のブースはこちら☆
a0254245_1158820.jpg
a0254245_11582370.jpg
※一部非売品もあります。

会場に来た方が自由に羊毛フェルト体験ができるコーナー。
いろんな色の羊毛を好きにつんつん指していくことができますよ♪
今は真っ白のリースが最終日までにどうなっていくのか楽しみです(*^_^*)
このでっかいリースは展示会主宰のアトリエテイネイの+saeko+さんが作ってくれました!ふわっふわのもっこもこでしたよ~。
a0254245_11582881.jpg

みんなの持ち寄り作品、サンタさんがところどころに並んでいます☆同じサンタでも作家さんごとに全く違うイメージなんです。
a0254245_11584683.jpg

前回よりもさらにさらに皆さんのクオリティーが高くなっていて、本当に見ごたえたっぷりです!
こんなすごいの作れるんだぁ~という驚きだらけでした\(◎o◎)/!
33名の作家さんたちの作品は全部一点もの☆気に入ったものは即購入しないとすぐ無くなってしまうので、お早目に足を運んでみて下さいね(^^)
[PR]
by orangenoki | 2012-11-27 12:17 | 展示会・イベント | Comments(0)

ボールペンカバー、モビール☆

いよいよ明日は展示会の搬入です。
今やっと梱包が終わりほっと一息・・・。明日は雨みたいですね(;_;)作品が濡れないよう大事に持っていかないと。

追加で作ったボールペンカバー☆
a0254245_20305586.jpg

女の子シリーズが増えました♪
a0254245_2123610.jpg


モビール☆
a0254245_2034049.jpg
a0254245_20341127.jpg


この展示会が、2012年では最後の出品となります。
今まで手作り市や展示会、教室でも、たくさんの皆さまに作品をご購入頂きました。
本当にありがとうございました(^^)☆☆☆
ちょっと早いですが、今年の感謝の気持ちを込めて、過去にも出品した作品、新作の一部はきもちですがお求めやすい価格にさせて頂きました。ぜひぜひお手にとってみて下さいね!

展示会中もまだまだ作品の紹介をしていきます!お時間のある方はぜひ会場にも遊びに来て下さいね(^^)

072.gif『羊毛フェルト 冬の展示会』072.gif
日程:2012年11月27日(火)~12月2日(日)
時間:11:00~19:00 (最終日 ~17:00)
場所:ギャラリー・ルデコ 2階  ※渋谷駅東口 徒歩4分
    東京都渋谷区渋谷3-16-3  ルデコビル
[PR]
by orangenoki | 2012-11-25 20:48 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(0)

生徒さん作品のボールペンカバー、クリスマス☆

生徒さん作品です☆
こないだ途中まで作っていたボールペンカバーが完成しました(^^)もふもふの羊さん♪
a0254245_10282738.jpg


クリスマス小物☆
こないだ教室で雪だるまを作って、おうちでツリーも作ってくれました!
a0254245_10273794.jpg

おひげふわふわサンタさん♪
a0254245_10284585.jpg

明日も作品いろいろアップしまーす(^^)
[PR]
by orangenoki | 2012-11-24 10:37 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

羊毛フェルトのリース☆

展示会に出品するリースたちです☆
a0254245_18563639.jpg
a0254245_18563453.jpg
a0254245_1857352.jpg

リース作りは教室の通常クラスでもやっていますので、興味のある方はぜひどうぞー(^^)
[PR]
by orangenoki | 2012-11-23 19:03 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(0)

ハンコ

展示会もついに来週です!!課題のサンタの下に置くシートを作りました。
a0254245_20521271.jpg
a0254245_20525281.jpg

イラスト部分はハンコ。
このハンコは姉がハノイに行ったときに現地の職人さんに作ってきてもらったもので、私がイラストを描いてそのまま見せて作ってもらったんですが、かなり忠実です!!!
ちょっと分かりづらいですが、羊の着ぐるみをかぶってるんですよ^^;分かります!?

道端で掘っているそうですが、さすがプロの職人さん。
私が前に消しゴムで作ったハンコとは大違いですー。
[PR]
by orangenoki | 2012-11-22 21:23 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(2)

免責事項・規約

072.gif免責事項・規約

ご受講頂きますと下記の要件をご了承頂いたものとさせて頂きます。

1、ニードル針などのお取り扱いならびに教室内でのお怪我・事故など当方では責任を負いかねますので、ご自身の責任のもとにご受講下さい。

2、未成年者様・お子様は保護者様のご同意のもとにご受講下さい。

3、当方のデザインを使用しての販売・転載は許可しておりません。
  受講生の皆さまが販売する場合は、ご自身の完全オリジナルで販売して下さい。

4、当方のデザイン・作り方を使用しての講習・講座は許可しておりません。

5、著作権も放棄しておりません。

6、当教室での作り方を公開することは禁止です。(インターネットなど)完成した作品のみ公開が可能です。

5、個人情報は厳重に管理し、他の目的には使用致しません。
[PR]
by orangenoki | 2012-11-21 11:10 | 免責事項・規約 | Comments(0)

★ボールペンカバー ★オーダー品

ボールペンカバー作りました!今月の展示会に出品します☆
おすすめの女の子ちゃんシリーズ(^^♪
a0254245_18273591.jpg

羊たち☆
a0254245_18302869.jpg


こちらはオーダー頂いていた作品たちです。
a0254245_18412323.jpg

先月展示会に出させて頂いたギャラリーKOMPISさんにいらした方からオーダー頂いたものです。
お客様と直接お話ししていないので、イメージと合ってたのか・・・気に入ってくれているのか・・・とちょっとドキドキしてます(*_*)
ご注文頂きありがとうございました☆
今月は渋谷での展示会に参加するのでぜひ遊びに来て下さい(^^)
[PR]
by orangenoki | 2012-11-15 18:37 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(0)

雪だるま、ボールペンカバー

生徒さんの作品紹介です☆
まずは雪だるまさんたち(^^)
ミニサイズ♥
a0254245_18181728.jpg
くねっとした帽子がかわいいですね☆
a0254245_18191672.jpg

お次はボールペンカバー。ベテランさんです☆
a0254245_18182474.jpg

もう一本途中まで作ってあるので、完成したら見せてもらいます^^
[PR]
by orangenoki | 2012-11-15 18:25 | 生徒さんの作品 | Comments(0)


埼玉県さいたま市で羊毛フェルト教室を主宰してます。講師、作家として活動中☆  


by orangenoki

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お知らせ
羊毛フェルトとは
~羊毛フェルト教室~
◆単発教室
◆体験教室
◆通常クラス
◆出張教室
◆ワークショップ
展示会・イベント
生徒さんの作品
教室ご予約方法
教室の料金について
教室のスケジュール
教室へのアクセス方法
免責事項・規約
★yumikoの羊毛フェルト作品
★yumikoのウエディング作品
★オーダーについて
作品購入
yumikoプロフィール
羊毛フェルトの経歴
日々のお話

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

*お願い*

※作品は全て「orangenoki」のオリジナルデザインになります。
作品には全て著作権がありますのでコピー、類似品制作、販売などは固くお断り致します。
一点一点愛情をこめて製作した作品ですので、ご理解願います。
また画像、記事の無断転載・複製も禁止です

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧