<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013、3月スケジュール

3月の教室スケジュールです☆
現在オーダーが立て込んでいるため、来月の単発教室はお休みさせて頂きます。
通常クラスはいつも通り受講OKなのでよろしくお願いします(^^)

★★★★★★★★★★★★★<3月お休み>★★★★★★★★★★★★★★
1(金)、4(月)、7(木)、9(土)、11(月)、14(木)、22(金)、25(月)、28(木)、29(金)

※教室ご予約は、上記お休み以外の11時~19時の間のお好きな時間でお申込み下さい。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まことに勝手ながら、4月から産休に入らせて頂くため、基本的には3月が最終のレッスンとなります。早めに再開しようと思ってはいますが、時期は今のところ未定です。
すでに入会されている会員様に関しましては、4月上旬でしたら体調によって対応できる日もあるかもしれないので、直前に一度お問い合わせ頂ければと思います。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by orangenoki | 2013-02-27 15:28 | 教室のスケジュール | Comments(0)

初級クラス生徒さん作品

皆さまの作品をご紹介させて頂きます☆

まずは基本的なパーツを制作中!マーブル模様がとってもきれいです(^-^)
a0254245_1835113.jpg

「にんじんゲット~!」 小鳥ちゃんはふわふわで癒しの手触りです♪
a0254245_1834810.jpg
a0254245_184815.jpg

マトちゃんのクオリティー高いですっ。かわいい~♪
a0254245_184998.jpg
a0254245_1842952.jpg

皆さまモビールになる予定なので楽しみです(●^o^●)
お疲れ様でした~。
[PR]
by orangenoki | 2013-02-24 18:21 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

羊毛フェルトの経歴

2016.4 コープみらい越谷・川越・所沢
        「春の短期講座・こいのぼり」 講師

2016.3 コープみらい富士見
        「春の短期講座・こいのぼり」 講師

2016.2 コープみらい春日部・大宮
        「冬の短期講座・お雛様とお内裏様」 講師

2016.1 コープみらい浦和・富士見
        「冬の短期講座・お雛様とお内裏様」 講師

2015.12 羊毛フェルト教室pako主催
        「Felt Park」 出展

2015.12 コープみらい春日部・越谷
        「冬の短期講座・サンタさん」 講師

2015.11 コープみらい浦和・所沢・川越・富士見
        「冬の短期講座・サンタさん」 講師

2015.10 コープみらい所沢・越谷・春日部・浦和
        「秋の短期講座・マトリョーシカストラップ」 講師

2015.9 コープみらい川越・大宮
        「秋の短期講座・マトリョーシカストラップ」 講師

2015.7 コープみらい春日部
        「夏の短期講座・ペンギンのオーナメント」 講師

2015.5 コープみらい春日部・越谷
        「春の短期講座・みつばちリース」 講師

2015.4 コープみらい川越・浦和
        「春の短期講座・みつばちリース」 講師

2015.3 コープみらい春日部
        「冬の短期講座・もこもこ羊さん」 講師

2015.2 コープみらい越谷・浦和
        「冬の短期講座・もこもこ羊さん」 講師

2015.1 コープみらい川越・所沢
        「冬の短期講座・もこもこ羊さん」 講師

2014.12 コープみらい大宮・富士見
        「冬の短期講座・もこもこ羊さん」 講師

2014.12 アトリエteyney「羊毛フェルト作品展 vol.10」 出展

2014.11 コープみらい富士見・越谷
        「秋の短期講座・フルーツマグネット」 講師

2014.10 コープみらい春日部
        「秋の短期講座・フルーツマグネット」 講師

2014.10 Gallery KOMPIS 
        「ふんわり小物と素材展」 出展

2014.6  コープみらい大宮
        「春の短期講座・小鳥のモビール」 講師

2014.4  Gallery KOMPIS 
        「雑貨店」 出展

2014.4  コープみらい春日部・所沢
        「春の短期講座・小鳥のモビール」 講師

2014.3  コープみらい川越
        「春の短期講座・小鳥のモビール」 講師

2014.3  コープみらい富士見
        「冬の1日講座・マトリョーシカのストラップ」 講師

2014.1  コープみらい越谷・大宮
        「冬の1日講座・マトリョーシカのストラップ」 講師

2013.12 アトリエteyney「羊毛フェルト 冬の大作品展」 出展

2013.12 羊毛フェルト教室pako主催
        「羊毛フェルトとクリスマス」 出展

2013.12 コープみらい浦和、所沢
        「冬の1日講座・マトリョーシカのストラップ」 講師

2013.11 コープみらい春日部
        「冬の1日講座・マトリョーシカのストラップ」 講師

2013.9  Gallery KOMPIS 
        「KOMPIS 2nd anniversary exhibition~なかま、ともだち~」 出展

2013.6  アトリエteyney「羊毛フェルト 初夏の作品展」 出展

2013.2  吉祥寺・nito cafe「うさぎ展」 出展

2013.2  渋谷・マンションギャラリー
        「フェルトソープのワークショップ」 講師

2013.1  Gallery KOMPIS       
        「love cats & love birds」 出展

2013.1   コープカルチャー大宮
        「冬の1日講座・マトショーカのストラップ」 講師 

2012.12  コープカルチャー春日部・川越・所沢・越谷
        「冬の1日講座・マトリョーシカのストラップ」 講師 

2012.12  アトリエteyney「羊毛フェルト 冬の作品展」 出展
        「羊毛フェルトのミニ雪だるま作り」 講師

2012.10  Gallery KOMPIS
        「あったかニットとフェルト展」 出展
  

2012.10  神奈川県・港北みなも
        「ハロウィンおばけのワークショップ」 講師

2012.7   都内小学校・夢プラン
        「羊毛フェルトのマット作り」 講師助手

2012. 6  アトリエteyney「羊毛フェルト 春の作品展」 出展
        「羊毛フェルトのミニ羊作り」 講師

2012.6   豊洲・マンションギャラリー
        「羊毛フェルトのかたつむりのワークショップ」 講師


★その他、自宅での教室や出張教室、オーダー制作、手作り市への参加もしております。
[PR]
by orangenoki | 2013-02-24 13:04 | 羊毛フェルトの経歴 | Comments(0)

オーダー作品☆羊さん

数日頂いていたお休みも昨日で終了しました。返信が遅くなってしまった皆様、申し訳ありませんでした(>_<)

今日は先日納品が完了したオーダー作品をご紹介させて頂きます☆

「友達20周年記念で何か贈りあおうか」という企画で、お友達へのプレゼント用にオーダー頂いたんです!
すごくすごく素敵な企画ですね(^^♪

お友達の好きなものを盛り込んで、制作したものがこちら☆
a0254245_1516487.jpg
a0254245_15165511.jpg
a0254245_15171018.jpg

羊さんが本を読んでます~。
世界に一つしかないプレゼント☆

ご依頼主も、お友達も、私の想像以上に喜んでくれたようで、本当にうれしかったです!!!
オーダー頂きありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by orangenoki | 2013-02-22 15:30 | ★yumikoの羊毛フェルト作品 | Comments(0)

明日からお休み頂きます

明日2/15~21まで、教室はお休みを頂きます。

教室・オーダーについてのお問い合わせの際は、21日以降の返信となりますのでご了承ください。よろしくお願い致します。

※ドメイン設定されていて、返信できていない方がいらっしゃいます。
ドメイン解除して頂くか、他のアドレスで再送信お願い致します。

[PR]
by orangenoki | 2013-02-14 17:56 | お知らせ | Comments(0)

「うさぎ展」☆

吉祥寺にあるnito cafeさんで開催される「うさぎ展」に参加させて頂きます(^-^)

今回は本当にちょこっとしか作れなくて・・・私は数点だけの出品ですが、
羊毛フェルトだけではなく、いろんな素材・形のうさぎさん作品が並びますよ☆
a0254245_1592622.gif

作品をちょっとだけご紹介☆ 
手のりサイズの人形と、小物入れ(*^^*)
出品作品の中には一部展示のみの物もあります。
a0254245_1526562.jpg

※カフェでの開催のため、ご来場の際はワンオーダー必要となります。

お茶を飲んでま~ったりしながら、作品をご覧下さい♪
週替わりメニューもあるようですよ(●^o^●)
ぜひ遊びに行ってみて下さいね!
明日から3/2(土)までの展示会ですが、営業日は木・金・土だけなので、お気を付け下さいませ。

nito cafe
東京都 武蔵野市 吉祥寺東町 2-11-15
電話:0422-57-4078

営業日: 木曜日・金曜日・土曜日
営業時間:11時30分~20時(ラストオーダーは19時 30分)
[PR]
by orangenoki | 2013-02-13 15:33 | 展示会・イベント | Comments(0)

体験教室・基礎クラスの生徒さん作品☆

いっきに皆さんの作品をご紹介させて頂きます(^-^)

一番下のしずくはカラフルなドット模様なんです!うまく写真に撮れなくて残念~(;_;)反対側もかわいい色合いなんです!とっても器用さんでした☆
a0254245_19141735.jpg
水フェルトの基礎クラスとニードルの基礎クラスさん☆かわいいドット柄ができました~♪カットしてご家族用のコースターに(●^o^●)
a0254245_19145019.jpg

a0254245_19145928.jpg
まんまる、しずくは今後モビールになります☆
a0254245_1915154.jpg
リバーシブルのシート☆渋い色のななめボーダーがおしゃれさん♪
a0254245_192028.jpg
a0254245_19207100.jpg

こちらもカットしてコースターに☆草原色~(=^・^=)残った部分はお家で色々加工するそうです☆
a0254245_19211692.jpg

合間に私が作ったミニシート。
中途半端に余ってた羊毛で作りましたが、春らしい色合いになりました(^-^)
a0254245_19185380.jpg

皆さまお疲れ様でしたー(●^o^●)


※本日教室のお問い合わせをしてくれた方へ

ドメイン設定されていたため、メールの返信ができませんでした。
メールのみでの受付のため、ドメイン解除して頂くか、他のアドレスで再度ご連絡頂けますでしょうか?
携帯でブログをご覧になって頂いている場合には、PC版にして頂くと「教室のスケジュール」というカテゴリがありますので、まずはそちらでスケジュールをご確認の上、ご都合の良い日時をご連絡下さい。よろしくお願い致します。
[PR]
by orangenoki | 2013-02-11 19:51 | 生徒さんの作品 | Comments(0)

渋谷でのワークショック☆

昨日は渋谷のマンションギャラリーでワークショップをさせて頂きました(^^)
今回は「フェルトソープ」。
海外の一部ではわりと流行っているようですが、日本ではまだあまり知られていないですね。
私も見たことはありましたが、依頼があるまでは作ったことが無かったので良いきっかけを頂きました!
見た目もかわいいし実用的なので、教室の通常コースでもやろうかな?(^^)

体験してくれた方の作品はこちらです♪
a0254245_16393074.jpg

マンションギャラリーへの来場者向けサービスだったため、ご家族で参加してくれました。さっそくお家で使ってくれたかな?ごしごしして下さい♪

こちらは来場者の方へのお土産用に私が作ったものです。
a0254245_16394526.jpg
a0254245_16395687.jpg

ぜひ気に入った色をお持ち帰り下さい~。


帰りはたまたま渋谷にいたお友達と「GONTRAN CHERRIER TOKYO」というパン屋で夜ごはん☆
先日王様のブランチでやっていて気になっていたところ、お店の前を偶然通ったので即決でした(●^o^●)
渋谷駅を出てすぐ、宮益坂の交差点のところです。
パリで有名なパン職人、ゴントラン・シェリカがプロデュースするお店らしいですよ。
一階はパン屋、二階はレストランになっていて、どちらも超人気!
私たちは二階でパテや生ハム、チーズなどの盛り合わせと食べ放題のバゲットを食べました。
うんうん。おいしい!(*^^*)個人的にパテがおいしかった~!
盛り合わせはみんな食べていて、いろんな種類が食べられるから人気なのが分かります。帰るころには一階のパン屋さんは終わっていたので、今度はパン屋さんでもいろんな種類のパンを買いたいなぁ。

あまりにおいしそうで、写真を撮るのも忘れてすぐ食べちゃいました^^;
気になる方はぜひ行ってみて下さい☆
[PR]
by orangenoki | 2013-02-03 17:08 | ◆ワークショップ | Comments(2)


埼玉県さいたま市で羊毛フェルト教室を主宰してます。講師、作家として活動中☆  


by orangenoki

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
お知らせ
羊毛フェルトとは
~羊毛フェルト教室~
◆単発教室
◆体験教室
◆通常クラス
◆出張教室
◆ワークショップ
展示会・イベント
生徒さんの作品
教室ご予約方法
教室の料金について
教室のスケジュール
教室へのアクセス方法
免責事項・規約
★yumikoの羊毛フェルト作品
★yumikoのウエディング作品
★オーダーについて
作品購入
yumikoプロフィール
羊毛フェルトの経歴
日々のお話

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

*お願い*

※作品は全て「orangenoki」のオリジナルデザインになります。
作品には全て著作権がありますのでコピー、類似品制作、販売などは固くお断り致します。
一点一点愛情をこめて製作した作品ですので、ご理解願います。
また画像、記事の無断転載・複製も禁止です

ライフログ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
クリエイター

画像一覧